取得がゴールじゃない!

SARAスクール

SARAスクールには実用的な資格が多数あり、中でも心理カウンセラーや、ハンドメイド制作で生かせるパワーストーン系の資格などが人気です。自分自身の趣味の延長としても楽しめて、資格の取得によって肩書きも得られます。

実際の口コミ評判をここでまとめているので、参考にご覧ください。

SARAスクールの資格のお役立ち度


SARAスクールにしか学べない資格がたくさんあります。

特に女性が注目する資格を多数揃えており、転職や自分自身のスキルアップをするために資格を取得する人が増えています。

SARAスクールが女性に支持される4つの理由は次の通りです。

  • 2種類の資格を同時に短期間で取得
  • 1日30分からの勉強でOK
  • 初心者でも始められる分かりやすいテキスト
  • 無料で何度でも質問ができる

育児をしながら資格の勉強をしたい人や仕事の合間に勉強をしたいと考えている人にSARAスクールが押す隙間時間を有効に使った勉強方法はピッタリと言えるでしょう。

SARAスクールで役に立つとして注目されている資格は心理カウンセラー資格パワーストーン資格などです。

心理カウンセラー資格は病院や介護施設、学校など多くの場所で活躍できる資格です。

パワーストーン資格は人気のハンドメイドで販売をしたり、自宅で講師をしたりなど、在宅で働きたい人に人気のある資格となっています。

心理カウンセラー資格とカウンセラー資格の口コミなどは後ほど紹介します。

SARAスクールで実際に学んだ方の口コミを紹介していきますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。


仕事でもプライベートでもすぐ生かせる

これといった資格をもっておらず趣味であったデザインを極めたいけれど、仕事にする自信はありませんでした。

友人に教えてもらったSARAスクールのPOP広告資格は、デザイナーとアーティスト2つの資格を同時に取得できる魅力的な講座でした。

何よりも家にいながら勉強ができるだけでなく、試験免除で資格を取得できるとあって、働いている私にはぴったり。

資格を取得後は副業でPOPデザインの仕事をしていますが、ゆくゆくはデザイン企業の会社に転職したいと考えています。


心を落ち着かせるのに役立つスキル

慣れない子育てでイライラして、子供や旦那に八つ当たりすることに悩んでいました。

自分のメンタルを知り落ち着かせる方法を学びたいと始めたのが、SARAスクールの夫婦・家族心理資格です。

夫婦や家族の在り方、問題解決の構築に関する正しい知識を身につけ、適切なアドバイスやカウンセリング力を行える資格で、家庭円満のために自分がどのような行動をしたら良いのか、じっくり考えるようになりました。

知識を得てからは、イライラする回数が減っただけでなく、同じように家族関係で悩んでいる人のカウンセラーとして働きました。

心理カウンセラー資格

ここでは心理カウンセラーの資格を取得した方のご意見を掲載しています。個人の感想や資格取得後の内容を含みます。


寄り添ったケアを行うために

介護士として働いていますが、日々の介護業務をこなすことに精一杯で、利用者さんに寄り添う時間がなく、心のケアまでできない自分に悶々としていました。

もっと利用者さんの心のケアをして気持ち良く施設で過ごしてほしいと思い、心理カウンセラー資格の勉強を始めました。

資格取得後は、利用者さんのちょっとした表情にも気がつくようになり、すぐに悩みや相談に乗れました。

元気のなかった利用者さんが少しずつ笑顔を見せてくれて私自身も大変うれしく思い、資格を取得して良かったと心から感謝しています。

自分自身のメンタルケア

リモートワークにより人と会う機会が減ったせいかストレスをため込みやすくなり、身体が疲れやすくなりました。

自分のメンタルをコントロールできるきっかけになればと資格講座を開始しましたが、転職や仕事のアピールポイントにとても有利でした。

現在は自宅で心理カウンセラーの開業を行い、仕事関係や子育て、子供のメンタルケアなど幅広い悩みを聞き、適切なケアをしています。

パワーストーン資格

ここではパワーストーンの資格を取得した方のご意見を掲載しています。個人の感想や資格取得後の内容を含みます。

ハンドメイドで収入を得たい

趣味でパワーストーンを作っていて友人や家族に出来上がったパワーストーンをプレゼントしていましたが、仕事に生かせられないかと思うようになりました。

またパワーストーンで必要となる誕生石、選び方、浄化方法など正しい知識も学んでから、ネットショップで開業したいと考え、資格取得を目指しました。

個性的なデザイン、オリジナリティーのパワーストーン、他とは違うパワーストーンを作ることは大きなスキルアップでした。

他との差別化を図れるようなパワーストーンが作れるように、たくさん経験を重ねていきたいです。


自分だけのパワーストーンを作りたい

お店でパワーストーンを見たり、買ったりするのが趣味ですが、大満足できるパワーストーンに出会えずにいました。

デザインが気に入っても自分の求める効果と違っていたり、色が気に入らなかったりと納得ができなかったので、パワーストーン資格講座を勉強してオリジナルのパワーストーンを作りました。

初めて作った世界に一つだけのパワーストーンは周りからも好評で、パワーストーンの作成依頼が来るほどに。

SNSで作ったパワーストーンをあげたことがきっかけで、現在はパワーストーンの講師として多くの生徒さんに作り方や知識、石の特徴などを教えています。

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です