取得がゴールじゃない!

日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会のハンドメイド系の資格や、ペットのトリミングに関する資格は、その資格講座を学びながらすぐに実践できるのも魅力です。

テキストで実践しながら学習できるようになっており、身につけることによって、仕事としても活用できるようになります。

実際の口コミ評判をここでまとめているので、参考にご覧ください。

日本インストラクター技術協会の資格のお役立ち度

単に資格をたくさん持っているからといって、生活が豊かになるわけではありません。習得した知識を活用する時に、価値が生まれます。

日本インストラクター技術協会の資格講座は、生活における実際的な技術、知識を習得できるようになっています。

多くの良い口コミを得ており、暮らしが楽しく喜びの多い日々を送れていると良い評判を得ています。

学びながらすぐに実践できる資格

日本インストラクター技術協会の資格講座は、家庭で即実践できる資格が豊富にあります。

例えば手芸ハンドメイド資格では、暮らしていくと必ず必要になってくる縫物作業に関する知識とスキルを習得可能です。

学生のころほとんどすべての人が学んだであろう手芸。しかし大人になってほとんど忘れているという人も多いはずです。

学生の頃学んだ基本的な手芸の知識に加えて一層クオリティを向上させるためにもこの資格講座は非常に役立てられる内容です。

仕事にもつなげやすいスキル

夫が仕事に行っている間、時間を有効活用したい、家計の足しにパートで働きたいと願っている方は多くいます。

とはいえ、自分にはスーパーのレジ打ちは難しい、力仕事も向いていない、と感じる方をおられます。

そのように感じる主婦の方にも日本インストラクター技術協会資格講座は、助けになります。

例えば、ペットトリマー資格講座では、犬猫の基本的な知識に加えて、トリマーとしてペットショップホームセンター内にある店舗などで働くためのノウハウが得られる内容です。

日本インストラクター技術協会の資格講座により、仕事の選択肢は広がり、安定した収入を得て充実した日々を送れます。

手芸ハンドメイド資格

ここでは手芸ハンドメイドの資格を取得した方のご意見を掲載しています。個人の感想や資格取得後の内容を含みます。

ハンドメイドに魅せられて

最近では、ハンドメイドの作品を専用のサイトで販売するのが流行っていて、素敵な作品がずらりと並んでいます。私はそれを眺めているだけでもウキウキします。

たまに自分へのご褒美に作品を買っていましたが、子育てもひと段落してきたころから、「自分でも作れるかな?」「作ってみたい!」と思うようになりました。

手芸ハンドメイド資格の専用講座は、ハンドメイドに関する知識やスキルがしっかりつまったわかりやすいテキストで、家族がいない平日の昼間にコツコツ学習し、1回目の試験で合格できました。

この資格を取得してからは、1週間に2個のペースで作っていて、生活にハリが出たように感じています。

周りにも喜んでもらえた

もともと手先は器用な方で、趣味でハンドメイドをしていました。

自分で作ったものを身につけていると、周りから「可愛い!どこで買ったの?」と聞かれることが何度かあり、お友達に作ってあげたことがあります。

大げさかもしれませんが、こんな風に誰かに喜んでもらえると生きがいを感じますね。

そこで、自分の作品として販売できるよう専門知識を身につけようと思い、資格取得を考えるようになりました。

識をしっかり習得できるようになっており、今は自分の作品をネットで販売するために準備をしています。

ペットトリマー資格

ここではペットトリマーの資格を取得した方のご意見を掲載しています。個人の感想や資格取得後の内容を含みます。

スキルアップを目指して

小さい頃から犬が大好きで、トリミングサロンでトリマーとして働いて2年目になります。

トリマーは特別な資格がなくても働けるので、「大好きな犬に関わる仕事ができる!」と思い、さっそく面接へ行き採用してもらいました。

トリマーになって3か月たった頃にはだいぶ慣れ、何とかシャンプー、ドライヤーまで任せてもらえるようになりました。

でも接客していると、お客様からトリミングのことや飼育のことについて相談を受けます。でも私には知識がないから答えられない・・。

自分はただ犬が好きなだけで、専門的な知識は全くないということを痛感しました。

犬の専門的知識を学んだ方が、自分のためにも役に立つはずと思い、勉強することを決意し、

先輩スタッフからの勧めで、このペットトリマー資格を取ることに決めました。

将来の夢をかなえるために

気軽な気持ちで始めたトリマーの仕事ですが、この仕事の魅力に気づき、将来自分でトリミングサロンを始めたいと思っています。

経営者になるための準備としてこの資格選びました。

経営のことはもちろんですが、トリミングについてもあらためて基本から、さらに突っ込んだことまで学べたので、資格を取得して本当に良かったと思います。

この資格のおかげで自信をもって仕事ができるようになりましたし、自分のトリミングサロンをもつ計画も進んでいます。

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です