取得がゴールじゃない!

日本生活環境支援協会

日本生活環境支援協会にある趣味やペット関連の資格は、生活を豊かにするのを助けてくれます。

手芸ペットのトリミングなど学びながら、すぐに実践できる資格は特におすすめです。

実際の口コミ評判をここでまとめていますので、参考にご覧ください。

日本生活環境支援協会の資格のお役立ち度

日本生活環境支援協会資格講座は、知識を増やし肩書を得るためだけの資格ではありません。時代のニーズに合わせた実践的な資格が豊富にあります

習得した資格を日々の暮らしの中で、また仕事で効果的な働き方をする上で、十分に活用していける内容です。

資格は、社会における努力の証であり、資格名だけでも、どの分野で力を十分に発揮可能かも示せるようになっています。

また得られた知識を活用する場合、安定した収入充実したワークライフを楽しめます。

学んですぐ生かせる実用資格

資格は、活用して初めて価値が生まれます。

日本生活環境支援協会の資格講座では、もし資格にあった職に就かなかったとしても家庭の中ですぐに活用出来ます。

例えば、趣味関係の資格を習得した場合、手先が器用であることが自慢であれば、さらにその能力と幅を広げられるようになっています。

独学で行っていた場合には、一層基本知識を学び、磨きをかけられるのも実用性の高い資格のメリットですよね。

趣味にも仕事にも生かせる万能資格

人は、自分の好きな分野が仕事になると、幸せを感じながら働いていけるのもよいですよね。

例えば動物が好きで、ペット関連の仕事に就きたいと思う人もいます。

ペットトリミング資格などは、女性に大人気で、この資格を習得した後にペットショップで働く時、犬猫の専門的な知識を活用し、お客からの信頼と職場での良い立場を得ることにつながります。

またその経験は、個人で独立して経営を行う時にも役立つ万能資格です。

手芸アドバイザー資格

ここでは手芸アドバイザーの資格を取得した方のご意見を掲載しています。個人の感想や資格取得後の内容を含みます。

趣味を高めるために手芸アドバイザーの資格を取得

夫の転勤をきっかけに専業主婦になりました。

慣れない土地で知り合いもいないので、かなりメンタルが落ち込んだことを覚えています。

しかしこれではいけないと思い、せっかくできた自分の時間を有効に使うため、何か資格を取ろうと思いました。

私は昔から手芸が好きでしたが、自己流で一度もしっかりと習ったことはありません。

せっかくなので自分の趣味を高めるつもりで、手芸アドバイザー資格取得を目指しました。

取得してからは、もともとやっていた編み物に加え、染め物裁縫も始めました。

新しくミシンも購入し、今では趣味の手芸に没頭する時間が楽しくて仕方ありません

あの時落ち込んでばかりいないで、一歩踏み出したことが自分の人生を楽しむきっかけになりました。

自宅で教室を開きたい

週に1回手芸教室に通っています。

そこでは、自分の作りたい作品を先生に指導して頂きながら作り上げるという自由なスタイルでやっており、今までたくさんの作品をつくってきました。

私はその教えて下さっている先生に憧れており、いつか自分も技術を高めてあの先生のように教室を開きたいと考えています。

自宅での教室なので、自分の生活に合わせてレッスンできるので、家族にも負担はかけません。

その手始めとして、まずは自分自身のスキルアップをと手芸関係の資格を取ることに決めました。

教室の先生も喜んでくださり、少しずつ勉強を進めています。

ペットトリミング資格

ここではペットトリミングの資格を取得した方のご意見を掲載しています。個人の感想や資格取得後の内容を含みます。

自分のペットのために


ある日突然子どもが犬をもらってきてしまい、家族で相談した結果その犬を飼うことになりました。

私は動物が嫌いではないけれど、一度もペットを飼った経験がありませんので、飼育に関してはとても不安がありました。

しかしせっかく家族が増えたのだから、犬が幸せに暮らせるよう一から勉強してみようと思い、せっかくなら資格取得しよう決めました。

幅広い知識が学べたおかげで、ある程度のお手入れはサロンに行かなくても済ませられています。

この資格で知識を学んで本当に良かったです。

トリマーとして働くために

近所にトリミングサロンが開店し、パートを募集していたので働き始めることにしました。
動物は好きでしたが、まさか自分が動物相手の仕事をすることになるとは、夢にも思いませんでした

最初は、接客とアシスタントメインでやらせてもらっていましたが、しだいにサロンが忙しくなり、メインのトリマー業務もやることになりました。

意外と楽しく、自分に向いているかもしれないと思うようになり、他のスタッフからも資格取得を勧められました。

取得した今では、プロのトリマーとしてやりがいも持てるようになりましたし、お給料も上がりとてもうれしいです。

トリマーは大変な業務も多く、体がしんどい時もあります。

でもかわいい動物たちと良いスタッフに囲まれて、毎日楽しく仕事をしていて充実しています。

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です